最近とても彦根で評判の高い焼肉屋があるんですがご存知でしょうか?

あの日本で有名な韓国人演歌歌手のキムヨンジャさんが今年の2017年の彦根文化ホールで開催したコンサートの前夜に訪れた飲食店があります。

そのお店が彦根駅の徒歩15分で行ける居酒屋ソウルさんです。

そこのレストランは、2003年にオープンして今では彦根の常連客から愛されているお店としても有名です。

居酒屋ソウルの経営者は、飲み屋のスナックエメロードとアンナを経営されている美人の韓国のママさんで、スナックのママとしても彦根では名が知られている方です。

また、スナックも昔からとても人気があり、袋町では1番か2番目を争うぐらいお客さんの多い店でもあります。

そして今回は、ママさんが経営する居酒屋ソウルさんですが、本来は韓国料理を全般に料理する居酒屋でしたが、そこでは韓国風の焼肉も頂ける楽しみが広がるワクワクするようなお店です。

お店の中に入ると、壁のはなんとあの相撲界のスーパースターの白鵬といっしょにママがツーショット!(羨ましすぎです。。。)

お店の感じはとてもアットホームで、非常に落ち着いた印象を受けます。

また、料理をする方は韓国のオモニでとても笑顔が美しい方でした。

彼女の自慢メニューは海鮮チジミで、びっくりしたのがチジミの中にカボチャを入れて調理されていました。

外はカリッと、中はふわっとしてカボチャの良い香りと海鮮の贅沢な幸を頂ける海鮮チジミは本当にたまらなく美味しく、帰りにお持ち帰りをしたぐらいです。

そして、メインの焼肉は当然彦根の名物近江牛と言いたいのですが、私がお勧めする焼肉メニューはサムギョプサルと豚カルビでした。

サムギョプサルは、読者の皆様もご存知だと思いますが、居酒屋ソウルさんの人気メニューの一つ豚カルビが私が本当に美味しく頂いた料理でした。

豚の肋骨の周りの肉を特製のタレに付けて焼く香ばしい匂いはお腹が鳴るほど食欲がそそるぐらい凄くて、お口の中では豚の甘みとタレが程よくマッチして、何人前でも食べられそうなあっさりとした味で、またこれが冷えたビールととても相性が抜群です。

営業は、翌朝の午前2時までですが、週末になるとスナックで飲んでから流れてくるお客さんが多いため午前3時を超えることが普通だそうです。

お酒好きの方は、是非とも彦根の袋町の中にある居酒屋ソウルに足を運ばれて豚カルビを頂いてみてください。

また、近江牛もメニューとしてありますが、ママさんがこだわるのは新鮮で美味しいお肉を選ぶため、その日によって近江牛かまたは飛騨牛の場合もあるとの事です。

今回は、私が焼肉屋でもっとも紹介したいお店をお話しさせて頂きました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

初めまして、滋賀県彦根市の話題のレストラン | ny bagles and deliのofficialウェブサイトへようこそ!

私がサイトを運営する佐伯です。

私は彦根に来てもう8年経ちますが、凄く落ち着いた街でとても空気が良くて大好きな町です。

私は普段、配送屋の仕事に携わっていますが、琵琶湖沿いの湖岸道路での運転はとても気持ちがいいものです。

休憩時間の時は、よく湖沿いにある公園の駐車場に車をとめて日光に当たりながらお昼寝するのが贅沢な時間でいつも楽しみにしています。

そして、週末にはやっぱり友人達と美味しい食事によく出かけます。

最近のお気に入りは、彦根は近江牛の発祥地とも知られていて焼肉巡りにハマっています。

お肉が溶けてしまいそうな程よい舌触りが何といっても近江牛の特徴ではないでしょか!?

また、彦根には数え切れないほどのおすすめしたい飲食店もあり、ラーメンが盛んな地域としても知られています。

そんなところで今日はここまでとしますが、次回のブログでは焼肉の美味しいお店を読者の皆様にご紹介したいと思います。

それでは、楽しみにしていてくださいね!